2007年09月25日(火)  ひさしぶり バーベキュー・リフレッシュ
23日(日)、同じマンションに住む気の合う
3家族とバーベキューパーティをしました。

不思議と、この3組(私、Oさん学校の先生、Tさん敏腕ソムリエ)
共通点が多い。おない年、結婚記念日も近い、なんとなく価値観も
あう。Oさんは、本当に熱い教育者&スポーツマンです。Tさんは、
さすが敏腕。味付けとワインにこだわりがあるワインバーオーナー。
それに、奥さん3人ユニークなのが、この集まりを盛り上げている
のは、言うまでもない。

子供たち5人に加えTさんのお母さん(70歳だがお元気)も
参加されワイワイガヤガヤ、それぞれのお笑い暴露話から子育て教育
についてまで、話はつきませんでした。
仕事はみんな違うけど、各人の職責を全うしている事に刺激を受けます。
気のおけない仲間です。

次回は、テニス+温泉ツアー?に決定。今から楽しみだ!!
070923_181400_M.JPG 176×144 10K

2007年09月18日(火)  親KOKORO
毎年、敬老の日は、子供たちを連れて両方の親に
会いに行きます。

子供たちにとっては、やさしいおじいちゃん、おばあちゃんです。
でも、甘いんです。特に私の親が・・。

私の子供のころは「勉強せんね!勉強!」と厳しくけし掛けていましたが、
うちの娘には全くその言葉はありません。
「わかっているよね。無理せず頑張りなさい」です。

子供に対して色々考えるのと、孫に対する思いとは
「こんなに違うものかな?」と感じました。

母曰く、「子供は、厳しく優しく育てるもの、孫はかわいく見守るもの。」
また、私ほど、わがままはいなかったとの事。

ということは、私も「『親のこころ子知らず』で、何かと心配をかけていたんだ」と
改めて、子を思う親心を一人感じる敬老の日でした。

2007年09月11日(火) 
先日、地元NBC放送局の「ヒーマン徳配便」という
人気番組から、取材に来られました。

現在開催中の「秋のブライダルフェア」について、
好感度No.1レポーターゆうこさんにインタビューを
受けました。

シンプル、カジュアル、モダン、和のテイスト毎の
新居のイメージにあわせた新作の展示についてお話を
いたしました。
「放送聴いたよ」というお客様の声を沢山頂き、
嬉しく思います。

佐賀市諸富町・・・家具スペース cocoro
筑後市 庄島・・・家具の大使館 KoKoRo の両店で

開催中。遊びに来てください。お気に入りの家具
きっと見つかりますよ。
NBC.JPG 640×412 103K

2007年09月10日(月)  9月です。
今年の夏は、記録的猛暑、うだるような暑さで
大変でしたね。9月に入り朝夕は幾分過ごしやすくなりましたが、
今日もそうですが、日中は、まだまだ残暑です。

ダメだと分かっても何かに付けて、‘カッカ’してしまうのも
暑さのせい?自己管理?

夏バテはしませんが、メタボが気になり始めました。
これまた、自己管理、自己管理。

過去ログ 2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 05月 06月 

一覧 / 検索


浅川家具HOME会社概要店長ブログ情報誌AIM資料請求お問合せ

Copyright Asakawa Furniture All Rights Reserved.