2008年05月29日(木)  少しは英語でしゃべらナイト
NY-TIMES.JPG 640×454 120K今年に入り、近所の教室で英会話を習っています。
動機は、海外の方とのビジネスが増え、どこ国でも英語だと話が出来ます。
そして通訳を通さず、直に商談をしたいと思い始めたからです。

大学のときは、ESSに入っていたのでなんとなく頭では
分かりますが言葉に発すると流暢にとは、まだいきません。

来月、出張ですのでどこまで通じるか楽しみです。

今は、田舎の家具店ですがグローバル・カンパニーになる日を信じて頑張ります。


2008年05月26日(月)  久しぶりの大学生
0_index_01.jpg 250×188 26K先日、福岡県直方市の中小企業大学に行ってきました。
緑多き、抜群の環境の中での勉強でした。

講義の中味は、財務系で理解に程はさておき、久しぶりに講義室で
授業を受けて、面白かったです。

一日6時間みっちりと、久しぶり集中しました。
青春時代を過ごした大学があったのは、千年の古都:京都です。
京都の雰囲気とは、まったく違いますが、なんとなく昔を思い出した
3日間でした。

2008年05月19日(月) 
200805181123001.JPG 345×240 43K昨日は、息子の小学校の運動会でした。
初夏の照りつける太陽の下元気いっぱいに
走り廻る子供たち。

私の小学校の頃は、10月の大運動会といわれ
秋の季節の風物詩でした。
私は、足が早くなるわけでもなく
サポータを買い、足につけて格好つけてました。

うちの近くは今、春の運動会が多いですね。
楽しく過ごしましたでが・・・。

夜、子供が疲れと風邪で39.6度の熱を出し緊急病院へ。
慌しい一日となりました。

2008年05月07日(水)  やっと本調子!!
200805031746002.JPG 240×345 40K我らがソフトバンク・ホークス5連勝。

松中、小久保の大活躍。
やるべき人が、やるべき仕事をする。

1番から9番まで自分の役割を全うすると
自ずと結果がついてくる。
野球も仕事も同じ。

さあ、風薫る5月。うちも上昇気流に乗って行こう!!

過去ログ 2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 05月 06月 

一覧 / 検索


浅川家具HOME会社概要店長ブログ情報誌AIM資料請求お問合せ

Copyright Asakawa Furniture All Rights Reserved.