2008年09月25日(木)  おつかれさま。
20080925-00000000-jijp-spo-view-000.jpg 368×450 64Kひとつの時代が終わり、新たなスタートがあります。
子供のころは、巨人、長嶋ファンでした。と、言うか、周りが巨人しか無かったみたい。

大学で京都に行き、やはり、周りの環境に
順応しやすいのか本格的にタイガースファンになりました。
熱狂的タイガースファンは、今でも続いています。

子供たちが、ソフトバンク・ホークスファンで
パリーグはホークスを応援するようになりましたね。

昨日、地元最終戦の試合後の王監督のファンへの感謝の挨拶をテレビを観いた家族・妻も子供たちも涙、涙。

「最後は優勝して勇退」という思いはあったでしょうが、
あれだけ人に惜しまれて、辞められる王さんは、素晴らしいとも思いました。

イチローもコメントの中で、「記録もそうだが、
人としての器、思いやりが出来るところが
世界の王といわれる所以」だと、言ってました。

強運の持ち主であったと思いますし、「ひとつの道を貫き通して行く様な人生」を私も生きたいと思いました。
コメント
Name   Message   

2008年09月22日(月)  彼岸の入り
grp0922193210.jpg 240×320 49K暑さ、寒さも彼岸まで・・。
猛暑、猛暑と言われていましたが、
秋のお彼岸になりました。

ひとつの区切りです。

ドクター・コパさんが、ラジオで
「お彼岸は、ひとつのターニングポイントです。
ガラッと潮の流れが変わりますので、チャンスです」と、
言ってましたね。

今年も3ヶ月と少々・・。

第四コーナーを曲がったところです。
ギア・チェンジして、頑張ろう!!
コメント
Name   Message   

2008年09月16日(火) 
200809142150000.JPG 240×427 32K昨日は、妻のバース・デイでした。

いつも慌しく家族のために走り廻っています。
子育て、主婦、親の介護手伝いといつも感謝
していますが、言葉に出しては・・・・。

今年は、子供たちが超豪華ケーキを作ると
言ってフルーツ盛を作りました。
意外と美味でOK.
それと、下の子は肩モミ券とお手伝い券を
手渡していました。妻の笑顔が印象的な
誕生会でした。これからもよろしく。
コメント
Name   Message   

2008年09月05日(金)  めだかの学校
200808141746002.JPG 240×427 28K先日、妻の実家のうらの川で子供がはしゃいでいました。
小さな魚が網でとれたと・・・・。

私たちが子供のころはどこででも見れたメダカでした。

何故か分かりませんが、何十匹も連なって泳いでいて、
すくえばすくう程、メダカがとれてましたね。
まだまだ、こういう光景が残るこの辺り。
子供にとっては初めての事でいい思い出になった日でした。
コメント
Name   Message   

2008年09月01日(月)  防災の日
kanban-misaki1.jpg 332×250 36K今日は、9月1日。
防災の日です。日頃から緊急に備えていますか?
私は、この様な特別な日は意識しますが、
「喉元過ぎたら熱さ忘れる。」タイプです。

地震、火災に限らず天災は忘れた頃にやって来る。
又、非日常てきな事もまま、起こる今日この頃。

常日頃から準備万端、備えあれば憂い無しで行きたいものです。
コメント
Name   Message   

過去ログ 2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 05月 06月 

一覧 / 検索


浅川家具HOME会社概要店長ブログ情報誌AIM資料請求お問合せ

Copyright Asakawa Furniture All Rights Reserved.