2012年05月18日(金) 
grp0517214020.JPG 320×240 37K懐かしい京都、変わりゆく京都。

しかし、青春時代の面影は数多く残ってますね。

私にとって京都は心が落ち着き、やる気が出ます。


「一生懸命に勉強するから。学費は奨学金とバイトで

稼ぐから」と親に無理を言って京都の大学に希望に満

ちて入学。良く遊び、少し学ぶ毎日でしたね。

毎月初めに、今は亡き父より届く「仕送りと一言メッセ

ージ」が入った現金書留を楽しみにしていました。

便箋に書かれたメッセージは、

「勉強頑張れよ」では無く、「食事をきちんと摂っている

か?」 「身体、無理するな。」 「貴重な経験、君の良

い財産になるよ。」との言葉が思い起こされます。

今、子供を大学に行かせていますが、当時の両親の

「思い・気持ち」が痛いほど良くわかります。

子育てには「信用して見守る。自主性を育ませること」

その事が大切なんですよね。

私は大学生になるまでは、今とは正反対であまり人前

では話せず、おとなしい控え目な少年でした。京都で

の学生生活が貴重な経験でいい方に出ましたね。


四条大橋から見えた「賀茂の流れ、千古の緑と青雲」

は当時のまま。希望に満ちた未来を信じて 立派な社

長であるのは当然の事、家庭人としても「あるべき父親

像」に近づく様に「さぁ、頑張るぞ!」 
コメント
Name   Message   

2012年05月17日(木) 
grp0517184958.JPG 320×240 46Kペルシャ絨毯を取り扱う仕入先の総会に青春真っ盛り

大学4年を過ごした京都行ってきました。

雅な京都は懐かしかったです。

「和の京都でペルシャ絨毯?」と思われそうですが、

この会社は、かなりの有名どころですよ。

私にとってはかなり高価な商品です。

1枚、数十万から1,000万円する物まで展示

されていて目の保養には良くて心豊かになります。

「本物はいい!」と感じます。ホント!

商品について、企画の打ち出し方、販売方法等

プレゼンも一流です。

毎年11月に弊社ではこの絨毯の展示会を開催してい

ます。ご興味のお有りの方お楽しみにお待ちください。
コメント
Name   Message   

2012年05月09日(水)  ハートのエース
grp0508201949.JPG 320×240 53K赤い橋(けほぎ橋)の向こうの岩ですが、何かの形に見えませんか?

良く見ると、そうハートの形をしていますね。

我が家から車で一時間程行った八女市矢部村の日向神ダムにある「ハート岩」と呼ばれているところです。

此処は緑深く、空気も澄んでいて今、意外と人気のスポットです。TVでも良く取り上げられていますよ。

ゴールデンウイークに家族でドライブしてきました。

山間の絶景の中、現れたこの風景に思わず「おーっ」と声が出ましたね。

たまたま私たちが行った時には、人混みは少なく、ゆっくりとお弁当を食べてのんびり散策が出来ました。

この橋には、若いカップルがハート岩を見ながら鐘を鳴らす恋愛のパワースポット「幸せの鐘」があります。

近場に自然たっぷりでこんな所があるとは、Cool !
コメント
Name   Message   

2012年05月08日(火)  さつき
grp0508180724.jpg 240×320 57K風かおる5月となりました。
気持ちのいい季節ですね。

八十八夜も過ぎ、お茶の葉も草木も青々と勢いがあります。

勢いがあると言えばホークス!
戦力ダウンの中、良い戦いをしています。

いつかも述べましたが、
組織・チームワークと競争の大切さを感じます。エース級が三人抜けても、主力打者が活躍できなくても、現在2位。

カバーするべき若手、代わりの選手が、その期待に応える活躍をしています。強い組織とはチーム内競争が激しいだけにのんびりしている選手は淘汰されます。

出番がない時でも、モチベーションを切らさずたゆまぬ努力する。廻って来たチャンスをものにする姿勢と前向きなガッツに共鳴します。

あいつは「運が良い」と言われる人がいます。
でも運が良いだけでは結果は残せません。

明確なる目的意識の元、コツコツと積み重ねる努力。与えられた機会をものにするタイミング。

このたゆまぬ努力とタイミングの交差点が「運が良い」という言葉になると思います。「努力の上に花が咲く」という事です。

ビジネスも人生も同じですね。

薫風になびくチャンピンフラッグを今年も奪取出来るように頑張ろう!
コメント
Name   Message   

過去ログ 2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 05月 06月 

一覧 / 検索


浅川家具HOME会社概要店長ブログ情報誌AIM資料請求お問合せ

Copyright Asakawa Furniture All Rights Reserved.