2012年10月25日(木) 
20121024-00001214-yom-000-view.jpg 450×343 32Kカズがフットサルで日本代表に復活。

「日本代表をワールドカップに連れて行く」と思いを胸に

当時の日本サッカーを間違いなく牽引していた男。フラ

ンスワールドカップ予選を戦いぬいて最後の代表選考

で漏れた事は大きな話題となりました。

ピークを既に過ぎ、まだひたむきにサッカーに取り組む

姿勢は男として格好良く、又、誰よりも早くグラウンドに

来て練習をする姿勢は若手のチームメートに尊敬さ

れ、慕われている様です。

自分が代表から外され、多分に投げ出したくなったり、

辞めたくなったり、腐ったりしそうにもなったかと思いま

すがサッカーを向きあう姿は私を含め魅かれます。先

日引退した小久保選手と同じように、同年代の彼の生

き様には共感します。

念願のワールドカップの日本代表 頑張れ!カズ
コメント
Name   Message   

2012年10月18日(木) 
0000015082l.jpg 480×732 73K俺流で、選手として監督として抜群の実績を上げられた

落合博満氏の講演会に行きました。

トップとは、・・・自分を律する。部下を守る。責任をとる。

最高を期待しすぎているのでなく、「まずはこの程度」と思い任せ

る事が大切で、そうする事で自分の部下に腹を立てない様にな

る。そして、それをやらせ切らないのは、監督(トップ)が悪いと考

える事が必要と、人心掌握の極意をお話しされていました。

又、「基本」を徹底的に教える。部下育成には問題提起をしてみ

る。「問題の解決」にはどんな方法があるかを考えさせる。方法論

はいくつもあるが、決めた事をあたり前をあたり前にやる事で

本質を見極めさせる事の意味合いを説かれてました。

ウンチクに対しては、なるほどと感嘆しますが、私はどれほどや

れているのかと自問自答すると全くと言っていいくらい出来ていま

せんね。

物事には全て理屈がある。理にかなった仕事をする。目的を見

失なわない様に考えてガムシャラに走る。素晴らしい一流人でし

た。体調不良と聞いていましたが、落合節は健在でした。

野球にしても経営も、勿論、人生も原理原則は同じですね。
コメント
Name   Message   

2012年10月17日(水)  Happy Wedding
grp1017114935.JPG 240×320 66K姪の結婚式でした。柳川のお花というところで

観光名物の「川下り」ならぬ「川上り」で式場まで舟で入ります。

途中行き交う観光客のお祝いの言葉や川べりの皆さんの祝福

を受けるここならではのスタイルは良かったです。

東京の職場の同僚も駆けつけて盛りあげてくれてました。

私達の結婚式の時、可愛らしい小学生だった姪が結婚です。

嬉しさいっぱいで感慨深いものでしたね。

月日の流れの早さを感じます。彼女達のこれらに幸多かれと

祈ります。
コメント
Name   Message   

2012年10月03日(水) 
main_img.gif 850×652 142K10月6日(土)から8日(月)まで第63回大川木工まつ

りが開催されます。

家具産地大川 街挙げてのお祭りです。弊社も産業

会館に出品します。是非、お立ち寄りください。

それと今年も3店全店協賛 倉庫解放でお値打ちの商

品・オリジナル・処分品まで数多く取り揃えています。

勿論全社員で接客させて頂きます。

お時間のある方は、遊びに来てみてください。
コメント
Name   Message   

過去ログ 2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 05月 06月 

一覧 / 検索


浅川家具HOME会社概要店長ブログ情報誌AIM資料請求お問合せ

Copyright Asakawa Furniture All Rights Reserved.