■2008年12月25日(木)  メリー・クリスマス
Image1921.JPG 240×320 67K街はクリスマスイルミネーションが綺麗です。本当に好きなんですよ。年の瀬のこの気ぜわしさ。22日誕生日、24日イヴ、25日クリスマス、明日から東京、・・。29日仕事納めで、大晦日。

忙しいから充実するし、充実するから好きになる。夢を追い求め、努力をする。
目標があるから頑張れる。自分を信じるからやり続けれる。「今年一年、本当にやりたい事をやり続けられたのか?」と自問自答するも・・・。       来年こそは、「夢・実現」に向けて勝負の年です。

大好きな言葉です<Dreams Come True>

■2008年12月19日(金)  ‘ホッ’としませんか?
200812141629001.JPG 427×240 63K 近所に「サザンクス筑後」という文化ホールがあります。コンサートがあったり文化交流会等良く開催されています。

 そこで今、筑後文化発表会があっています。高校生から高齢の方までの力作・秀作(絵画、写真、ポスター、書)が大ホールに展示されています。
私は、自分で描く事はしませんが、鑑賞することは好きです。作者の思いが伝わる作品もあります。知り合いの方が、「九十九島」を題材に出展されています。なかなかのタッチです。

 お時間のある方、覗いてみてはどうでしょう?気ぜわしい師走、
COCOROが‘ほっ’としますよ。

■2008年12月18日(木)  ひとつづつ。
tsutsui.jpg 150×150 8K今日、WEBで初めて目標の金額を突破しました。
何億も販売されている店舗もあるので大きなことは言えませんが、先ず第一弾としては嬉しいです。
「千里の道も一歩から」。
ここまでに時間がかかり過ぎましたが・・・(笑)
スタッフもそうだと思いますが、自分たちが立てた目標が、クリア出来ると、又次にと前向きにトライしたくなるものです。
明日は会社の忘年会。みんなの労をねぎらいます。上昇気流に乗り来年は更に、大きな目標に挑戦だ!!

店舗マネージャー:筒井氏(野球大好き PCの魔術師)

■2008年12月14日(日)  復活
200812112139001.JPG 240×427 30K松山千春のコンサートに行きました。
狭心症で倒れ、又ステージに立ちたいとの一心でそこから立ち直り、ある意味の復活コンサートでした。
高校の時からのファンです。彼の歌が好きで、やはり彼の生き様に共感します。
いつもと変わらない直球の千春節に、安心と勇気と元気を貰いました。

心に残ったフレーズが、
「一度きりの人生。自分の人生だから自分に正直に生きろ。悔いの無いように生きているか?俺はダメじゃないかと、自分を疑っていないか?人の価値は、努力するその過程の姿が大切。そして夢をつかむ事」

今の自分にビンビン響く言葉でした。景気が悪いとか、物が売れないとか外部要因に問題転嫁をしていました。
自分の信念通り進み、思い切り、悔いの無いように仕事しようと感じました。明日から「夢・実現」に向けて本気モードにスイッチを切り替えて行こうと誓いました。

大好きな「大空と大地の中で」をアンコールで歌った時は、目頭が熱くなりましたね。
「千春、ありがとう。
お互いに頑張ろう!!」と呟きました

■2008年12月12日(金)  みかん狩り
200812101848000.JPG 427×240 47K先日、子供たちと熊本県玉名にみかん狩りに行きました。みかん山に入り、 みかんのなる木を珍しそうに見入っていました。息子は、「みかんって、 こうなってるんだ。
明日、先生に教えてあげよう」と得意気でした。
大きい玉から、小ぶりのものまで。はさみを使いながら
初めてのみかん狩りに、大いに盛り上がっていましたね。
そして、「甘くて美味しい」と嬉しそうに、捥ぎたてを食していました。
たまには、自然の中で触れ合うのもいいものですね。

■2008年12月04日(木)  もう師走。
df17d7fb29bf3e36.jpg 140×66 4K今年一年何して来ただろう?
明確な答えが無いまま師走へ突入です。
ここに来て、不景気感が強くなり来期に向け
さらなる舵取りが重要になってきます。
12月は、今期の反省と来期の施策を充分に
練ってみます。
今までのやり方だけでは通用しなくなり、
顧客ニーズの対応が複雑になっています。
それが、今という時代の環境だと認識して、
社長業に専念して「夢をかたち」にして行きます。
コメント
  • 健一郎(2008/12/04 16:09)
    そうだよね。お互い頑張ろう

過去ログ 2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 05月 06月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 
2016年07月 
2017年01月 



浅川家具HOME会社概要店長ブログ情報誌AIM資料請求お問合せ

Copyright Asakawa Furniture All Rights Reserved.