■2011年07月27日(水)  murasaki
grp0728080611.jpg 800×600 160K昨日まで沖縄に行っていました。

やはり暑いですが、サラっとしていてさほど不快感は感じませんでしたね。

経済情勢、基地問題など色々と大変でありますが、地元の方は一生懸命頑張ってますね。

又、那覇空港は、夜間発着便で東南アジアとの貨物輸送のハブ空港として、大きく伸びているようです。
驚きです。

得意先の社長に連れられて「7th Heaven」というライブハウスで沖縄ロックの先駆者 伝説のロックバンド「紫」を観ました。(当時は知りませんが)

昔はアメリカ人が多く、異国情緒たっぷりだったようですが、今は地元の方そして観光客も多いとか。

ライブハウス自体初めてで、どちらかというと「ハードロック」よりstingやpolice系ロックが好きでしたが、これはこれで、また「紫」ということでビンビン来ました。

ほんと満員の80人会場は盛り上がってました。

真面目な社長ですが、初めてハードロック好きと分かり親近感がわきましたし、
ステージ前の一番良い席で楽しめました。

スポーツ界、音楽界、芸能界を席巻する沖縄パワーを感じましたね。
コメント
  • 川瀬 浩一郎(2011/08/01 18:57)
    確か君は、ハードロックでもステッングでもなくトシちゃん派の記憶が(笑)。社長ですか、
    純哉頑張れ!

■2011年07月20日(水)  男の引き際
sinnbunn23720s004.jpg 400×300 104K名大関魁皇、引退。

長い間お疲れさまでした。
横綱になれなかったからここまで相撲を取れたとも言われますが1047勝は本当に圧巻です。

気は優しくて力持ちを地で行く「はにかみさ」が魅力的でありました。
7年前、朝青龍に千秋楽に勝った時は横綱昇進と思いましたが、あと一つ勝ち星が・・。

角界NO.1の人気を誇り、ファンの声援に後押しされていたので、相撲を全うし自分で納得して引退したいと前々から言っていたそうです。

数々の大記録と真摯な姿勢に脱帽です。
引退後のこれからの人生が長いですね。親方魁皇の指導力に期待です。

■2011年07月18日(月)  快挙 !
2011071899101930.jpg 300×230 88K「なでしこJAPAN」ワールドカップ制覇で世界一

大したものです。早朝から起きだしてテレビ観戦。

先制されても追いつき、勝ち越されても追いつく。粘りと最後まであきらめず戦う姿勢に感動すら覚えました。

とかく停滞感と閉塞感にさいなまれている今に、達成感と突破(やったー!)感を感じさせてくれました。

被災地の皆さんだけでなく、日本全体に勇気と力を与えてくれた気がします。

澤キャプテンは、「Never Never Give Up !」 「苦しい時は私の背中を見なさい」と後輩たちにいつも激励をして引っ張っているそうです。リーダーとして素晴らしいです。

幾多の苦難を乗り越えて、ワールドカップ優勝、MVP、得点王を手にしました。

「努力の上に花が咲く。」の言葉の様に、サッカーの神様はしっかりと見ていて彼女に微笑みましたね。

やっぜ!なでしこ。

■2011年07月08日(金)  夏の展示会
grp0708133709.jpg 800×600 119K梅雨まだ明けぬ中、夏の展示会が開催されました。

家具業界はこの夏場、閑散期といわれ売上つくりに苦慮します。

そんな時期だから、今回の戦略は特価品のラインナップを充実を図り、オリジナル提案、
又、新規のお客様への勧誘を促進いたしました。

とある大手企業の社長様から「買いたくなる商品が増えてきたね」とリップサービスとはわかっていますが、その一言が嬉しかったです。
「企業の目的は顧客の創造にある」という言葉もありますので・・。

オリジナル商品「A-Style」もお客様から色んな提案・アドバイスを頂きました。次回の開発に活かしていける喜びに感謝です。

おかげさまで昨年実績、計画クリアしました。

各人、役割分担をキチンとこなし、新人もわからないなり参加をして頑張った成果かな。

社員のみなさんとこの勢いのまま、鬱陶しさに負けず走って行こう!と強く思います。

■2011年07月01日(金)  ニュー・フェイス
grp0701093229.jpg 800×600 118Kニュー・フェイス紹介 第2弾。

弊社の中では、珍しい工学部電子工学科卒業(某マンモス大学)。

希望職は営業職と前向きで論理的に良くメモをとる生真面目さ、何でも「はい。やってみます。」と受け入れるところがいい。

高校・大学と公式テニスをやっている様で、先月既紹介のT君同様にスポーツマンです。

何事も前向きに失敗してもいいからドンドン、トライしてもらいたいですね。

「失敗と書いて、成長と読む。」
この気持ちを教え込みながら期待の有望新人2人を育ていきます。

過去ログ 2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 05月 06月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 
2016年07月 
2017年01月 



浅川家具HOME会社概要店長ブログ情報誌AIM資料請求お問合せ

Copyright Asakawa Furniture All Rights Reserved.