■2012年06月26日(火)  やったぜ!
grp0626022207.jpg 320×240 38K我らが福岡ソフトバンク・ホークスの主砲、 

キャプテン小久保裕紀選手が2,000本安打を達成し

ました。史上41人目の快挙です。


私は、彼の大ファンです。

度重なるケガ、8度の手術を乗り越えての大記録達成

素晴らしく、嬉しく思います。

大きなケガで、一年間野球が出来なかった2003年。

「あの時があったからこそ、冷静に考える時間があり、

野球に対する取り組み方・考え方、トレーニング、食

事、生活習慣が一転した。

だからこの40歳まで現役を続けられ、2000本、名球

会入りが出来た」と語っています。

旧約聖書の中にある「すべての業には時がある」という

言葉と同じ意味でしょうね。

不遇の時も意味がある。その後の成長の糧になる・・。


小久保選手は「逆境の時こそ、自分の生き様の見せ

どころ」と言う様に、彼の人となり、生き様が好きです。

誰よりも早くグラウンドに現れて、黙々と練習をして又

最後までグラウンドに残るそうです。

人の見ていないところでの努力が、素質を花咲かせる

栄養分で大事なんだと。


全ての年代(小、中、高、大学、日本代表、巨人、ソフト

バンク)でキャプテンを務めるだけの人望とリーダーシ

ップ、野球に取り組む前向きさとチームを鼓舞する姿

勢に感銘を受けます。


丁度その日、福岡ドームにアルバイトで入っていた元

高校野球部マネージャーの娘は、ヒットが出た瞬間、

球場全体が優勝でもした様な歓喜でどよめき、本人も

「自然と涙が出て来て感動した」と言ってました。


「ファンを大切にする。誰よりも練習する。チームを

背中で引っ張る。そして、一流の結果を残す。」

憧れの存在です。


小久保選手に頂いたサインボールには、

座右の銘「一瞬に生きる」と書かれています。

「今、その時々を全力で生きることが大切」という事で

あるらしく、人生 全ての事に通じますね。

私が大事にしている言葉です。

■2012年06月26日(火)  社員旅行
mail11.jpg 124×166 6K長崎九十九島から平戸への社員旅行に行ってきました。

参加者は約30名です。

海岸線を通るルートでありましたので西海国立公園を臨み、

絶景の風光明媚なSPOTが沢山、見どころ満載でした。

宿は、海に面した露天風呂が有名なホテルで日頃の疲れが洗

い落とせた感じでしたね。初めての足湯も経験しました。

社員の皆さんに日頃の感謝と慰労を込めたものでもあり、

宴会も色んな催しがありましたが部門対抗カラオケ大会が

一番大盛り上がりましたね。

気づいた事は、うちの社員はみんな歌が上手いという事です。

「社長、役員も一曲をお願いします」という事、ここでは日頃の

十八番ではなく、場を盛り上げる事だけを考えて、敢えて

「HIROMI GO」の宴会芸を一発。大うけでした。

楽しい社員旅行でした。幹事の皆さん、ありがとう。

社員の皆さん、後半戦も一緒に頑張ろう!

「感謝」と「絆」の大切さを感じましたね。

2012年06月12日(火) 
grp0612004210.JPG 450×338 57K来春卒業者、既卒者対象の合同企業説明会に行って

きました。今回は、佐賀県主催のものです。

昨年に比べて就職率は、改善しているようですが、

参加の学生さんは、真剣そのもでした。


去年も思ったことですが、「どこに就職するかよりも、

就職して何をするか」が大切じゃないかと・・・。

でも、そういう私も就活の際には、大手志向でしたし、

若い頃は、それはそれで仕方がないことでしょうかね。


就職とは、その仕事を通して自己実現を図る第一歩で

あり、なりたい自分を目指して人生を歩んでいく糧とな

るものです。だから就活は大事にしてもらいたいです。


佳境に入っている就職戦線。第3コーナーを回り、第4

コーナーに差し掛かっているところでしょうか?

学生の皆さん、自分を信じて最後まで就活を頑張って

下さい。


A-STYLE 蠕川家具は、今はまだ大企業じゃありま

せんが、意外と「買い」かもしれませんよ(笑)ホント!

■2012年06月09日(土)  クリアランスセール
grp0609185746.JPG 320×240 41K本日より半期に一度のビッグ・イベント

「クリアランスセール」がスタートしました。

「日頃のご愛顧にお応えして」の特別価格での

ご提供です。初日の今日、9:00オープンから

お客様が来場されて大盛況でしたね。

駐車場も満杯でした。

昨日、梅雨入りをしてお天気が心配されましたが

雨も降らず良かったです。


「先週これ見ててね。欲しいけど、ちょっとお値段が

予算オーバーと思ってたところ、今日買えてよかった。

ありがとう。大切に使いますね」と感じの良いご夫婦

のお礼の言葉に接客業の醍醐味を再認識です。

ありがたい気持ちでいっぱいです。

そこで思ったのが、「全てのお客様に、私も含め弊社

の社員がお応えしているかな?」と。

売上だけを追いかけると、どうしてもお客様満足を忘れ

がちになる。お客様満足に応える事が、ひいては

会社の信用につながり、地域になくてはならない

存在意義のある会社になっていんですね。

社員にもしっかり伝えていこう!


でも、社員の皆さん、企画・準備・開催までありがとう。

みんなのおかげで、本日は目標達成です。

全員協力で、最後まで頑張ろうゼ!

過去ログ 2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 05月 06月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 
2016年07月 
2017年01月 



浅川家具HOME会社概要店長ブログ情報誌AIM資料請求お問合せ

Copyright Asakawa Furniture All Rights Reserved.