2012年08月25日(土) 
grp0825083602.JPG 240×320 54K4年に一度の真夏の祭典、メダルラッシュのオリンピックも

熱闘甲子園も終わりました。例年ならば幾分猛暑も落ち着くと

ころですがまだまだ、35℃を切りませんね。先日は、「いのち

のたび博物館」に恐竜展を見に行きました。ここは、生命の誕

生から進化と人の歴史を様々なブースにカテゴリーをくくり展

示説明されてあります。来館者が楽しみながら学習できるよう

にエンターテーメント性が高くスケールの大きい展示が圧巻で

す。標本・サンプルも多岐にわたり子供の自由研究の為に行

ったつもりが私の方が童心に帰り楽しんでいたかも知れませ

んね。ティラノザウルス、トリケラトプスetcに歓声が上がり大変

な賑わいでしたよ。

いろんな気づきがあり、一人でも家族連れでも十分に楽しめま

す。納涼かねてタイムスリップしに行きませんか。

2012年08月02日(木) 
mmjiji2012m_0013043095.jpg 970×793 81K団体予選を終えて「今まで何をして来たんだろう」と

言葉を残した体操ニッポンのエース内村航平選手。

思いもしないミスの連発。安定感に欠ける演技。日本

全体の期待が重圧となったのでしょうか?

普段とは違う雰囲気、普段はないはずの気負い。

見ている私もこんなはずじゃない。最後は何とかなる

はずと応援していました。

きょう未明の個人総合では、やはりやってくれました。

あっぱれです。気持ちがスッキリと晴れる感じです。

「金メダルと銀メダル」。「メダリストと4位」。

そのたった一つの順位・0.01ポイントの差は、「明確

なる目標」を設定して「具体的な計画」を実行し続けた

たゆまぬ努力の結果です。

当たり前の事、決めた事を実直にやり続ける事が、

実力としてギリギリの勝負の分かれ目に出ます。

努力の積み重ねに裏打ちされた自信と信念でしょう。

「何をして来たんだろう」と自分を戒めた団体戦から 

金メダルを胸にして「応援していただいた皆さんのおか

げです」と感謝の気持ちと「自分の限界に挑戦してみた

い」との更なる向上心を見せた今に彼らしさが垣間見

えます。私自身にも改めて示唆してくれました。

努力の上に花が咲く。おめでとう金メダル!

さぁ、ニッポン、続いて行こう!

過去ログ 2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 05月 06月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 
2016年07月 
2017年01月 



浅川家具HOME会社概要店長ブログ情報誌AIM資料請求お問合せ

Copyright Asakawa Furniture All Rights Reserved.