2012年09月18日(火) 
fc6e1b0359dba4710779fe2e7f9f0de1.jpg 550×388 21K台風一過で清々しい青雲。気持ち良い一日でした。

今月に入り2つの展示会が立て続けにあり社員の皆さ

んには御苦労かけましたが、良い業績の様です。特価

品ばかり売れる展示会。一軒で100万円の別注家具

の成約のある展示会。展示会の特色に合わせる商品

選択が大切ですね。デフレだからとか、市況が厳しい

とか、外的要因全てを受け入れてこその経営です。

「もう一皮むけたい。もっとステップアップする。」この気

持ちで前進して行きましょう!もうすぐ秋分の日。「暑さ

寒さも彼岸まで」さぁ、気持ち良く仕事が出来ます。

ギア・チェンジ!Go!

2012年09月04日(火) 
e0071967_22472425.jpg 1045×697 60K父の命日でした。

早いもので3年経ち、普段は一緒のなることがない家

族が集まりました。

9月に入り朝夕は過ごしやすくなり、確かに季節は移ろ

い「光陰矢のごとし」月日の経つのは早く感じますね。

少しづつ薄れゆく父の存在ですが、「みんな仲良く」が

父の教えの一つでした。

その事は、しっかりと引き継いでいきたいと思います。

日々の仕事に忙殺されることも多いので、この様な節

目の日に回顧し、色々考えて思いを巡らせる事も良い

ことですね。良いことは引き継ぎ・発展させ、変えるべ

き所は変える。温故知新、守破離の心を考える良い

一日でありました。

過去ログ 2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 05月 06月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 
2016年07月 
2017年01月 



浅川家具HOME会社概要店長ブログ情報誌AIM資料請求お問合せ

Copyright Asakawa Furniture All Rights Reserved.